#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

少し疲れぎみ

昨日は朝からスポーツクラブに行きましたが、久しぶりにすぐプールに行って自主練をしました。
水中ウォーク 25×4
Kick 25×2×4s 50毎に1M
蹴伸び25×4
Pull 25×2×4s 50m毎に1M プルブイを足に挟んでここからパドルをつけて泳ぎました。
Drill Fr 片手伸ばして反対の肩を持ち上げて蹴伸び、気をつけ片手クロールなどを練習しました。さらに6ビートでキックをしながら何回も練習しました。成人水泳の体験で注意を受けたところを意識して泳ぎました。頭の位置、伸ばした腕の位置などに注意を向けると、私は頭と腕が高い位置にキープされていなくて上下動が結構大きいことがわかりました。肩と顎をくっつけるようにして呼吸をし、手の位置を動かさないようにして何回も何回も練習しました。まだ安定して泳ぐことはできませんでした。

他にスカーリング、平泳ぎの水中キック、平泳ぎの上向きキック、私の好きな逆立ちいるか飛びなどをしました。
Swim 今度はプルブイを外して泳いでみました。最初はパドルをつけたままでしたが、外すと腕が軽くなったような感じで泳ぐことができました。
約1時間ほとんど休まず泳ぎました。そして他は何もせずにすぐ帰って来ました。

Masters Day 3-094.jpg