#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パワーヨガとスイムトレーニング

休日メニューでした

昨日は、小春日和で気持ちの良い日でした。私は時間ギリギリにパワーヨガのレッスンに参加しました。いつもより30分遅くなっていたのでのんびりしてしまっていました。いろいろなポーズをしていて私は下半身がだいぶ安定してきたように思いました。しかし体幹がまだ弱いので若干できないポーズがあります。しかし1時間すると身体がすっきりするような気がします。終わってからすぐプールに行くと友達が「夕べ旅行から帰ってきたの。」と言って疲れているみたいでした。年に4〜5回海外旅行に行く優雅な人です。少しおしゃべりをしてから自主練をしました。だらだらしていたので十分はできませんでした。スイムトレーニングが始まりました。

W-up 50×2 Choice 

Kick 50×4×2s 1'30" 1M

キックなのでいつものように前の方に行きました。

Ls 50×1 Ba

わりと好きな背泳ぎなのでそのまま前の方で泳ぎました。

Swim 50×6 1'30" Ba/Even

背泳ぎばかりで泳いだことは今までなかったのですが、実は私はクロールばかりより断然楽でした。呼吸が楽だからかもしれません。それにクロールより背泳ぎの方が好きだからだと思います。前の方で泳いでも後ろの人に迷惑をかけずに泳げたので良かったです。フォームは、今月の土曜日のスイムレッスンで習ったことに気をつけて泳ぎました。一つだけ困ったことはだんだん本数をこなすうちに身体が水没してきてしまったことです。キックとストロークが弱くなったからかなあ…。

Swim 25×8 1'00" Ba 奇数/H、偶数/E

スタートとか、壁をタッチするところはいい加減になっていました。せっかく練習しているのにやらなかったことはよくないなあと反省しました。

C-Down 100  Total 1150mでした。今回クロールは、ウォーミングアップとクールダウンだけでした。

終わってからクロールで25mを8本泳いで帰ってきました。スイトレに参加する前は疲れていて憂鬱だったのですが、終わってみると泳げたので良かったです。

About To Win 25 Backstroke