#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ブログを開設して1年

早いものです

私がブログを始めたのは去年の2月12日でした。早いもので1年を過ぎました。最初は毎日更新できなくても書ける時だけでも頑張ってみようと思ってはじめました。それまで私はスポーツクラブに行った日は自分の運動記録をノートに書きとめていました。特に注意されたことも覚えていたら書きとめていました。ノートがなくなって新しいノートを準備しようとしていると「ブログにして残しておいたら。」と家族に言われたのがきっかけです。最初は写真もなくて文もほんの数行でした。そのうちスポーツクラブから帰ったらブログの下書きをして翌日アップするのが日課になりました。ブログにしようと思うとレッスンを受けても一生懸命聴くようになり、聴き逃さないように集中してレッスンを受けるようになりました。さらに以前よりは自分の泳ぎを客観的に見られるようになってきました。コーチが注意してくれてもなかなか自分のこととして理解できなかったのですが、たくさんの人が参加しているのでそれは気遣いでもあるのだと思いました。私はできることならば少しでもアドバイスしてもらえたら嬉しいです。もう少し上にとか、もう少し早くとか簡潔でいいのです。けれども最近では、今の注意はおそらく私のことだろうと思うことは勝手に自分に言ってくれていると解釈しています。また、コーチによって表現が違っても目指すところは一緒なのでこれからも少しでも吸収して自分の泳ぎが良くなるようにしていきたいと思っています。