#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

10月の中級クロール

たくさんの参加者です

昨日は、朝からスポーツクラブに行き、筋トレとヨガを行いプールに行きました。まだレッスンまでにかなり時間があったので、まずキックを25m×4本、蹴伸びを25m×4本、そのあとプルブイをつけてドル平とバタフライとクロールを行いました。レッスンは、両手を伸ばしてバタ足からでした。「ストリームラインをきちんとするのはどの泳ぎでも大切です。背中のラインが真っ平らになるように。」と注意がありました。次に片手を伸ばして呼吸の練習を歩いて行いました。前の人に習って1本目は左手を伸ばして右呼吸、2本目は右手 を伸ばして左呼吸でやってみました。それから片手クロールを呼吸をつけて行いました。自分のやりやすい方で良いとのことでしたが、左右やってみました。私は、左手を伸ばして右片手クロールの時、呼吸しない時の体が左に傾いていて直されました。呼吸の時は左にローリングするようにサポートされました。あとで左呼吸でやってみるとそんなに傾いていなかったので体の歪みなのか、右呼吸が多いからなのか、気をつけないといけないなあと思いました。スイムの時も左手のリカバリーのところと体の軸を直されたようなのですが、自分ではどう直したらよいかはよくわかりませんでした。次回に期待しています。