#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

EVERYTHING HAPPENS TO MEとSOMEONE TO WATCH OVER ME

昨日は、JAZZピアノのレッスンでした。発表会が近づいてきたので最初に発表会の曲を通して聴いてもらいました。前回テンポを落とすように言われたので10ほど遅くして練習しました。本日のテンポでいいと言ってもらえました。後はイントロとエンディングを余裕を持って弾けるようにしたいと思っています。もう1曲は、テーマを弾いていったのですが、先生が少しだけ手直ししてくれました。伸びている音のところで装飾音符を入れたり、和音を分散したり、テンションを足したり、ベースを増やしたりしました。2コーラス目は、a a'をフェイクすることになりました。a は音数を少なくして、a'は、細かく音数を増やすことになりました。適当に弾いてみたのですが、まだ音が十分馴染まずもう一つです。これが宿題になりました。あともう少しの間2曲を頑張りたいです。 
 http://www.flickr.com/photos/33953321@N00/276069977

photo by laRuth