#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライが楽しい

バタフライクラブとレッスン

昨日は、午後からスポーツクラブに行きました。バタフライクラブのメンバーが4人しかいなかったのでバタフライを8本、背泳ぎを4本泳ぎました。レッスンは逆立ちイルカ飛びからです。まだ逆立ちまではできないのですが、足先を揃えてまっすぐ伸ばすように気をつけました。2〜3回のイルカ飛びは、先週私の前の人がやっていたように潜水してやってみました。前の人の水流があるからか先週よりできたように思いました。浅いイルカ飛びの連続は大丈夫かな?手の説明がありました。手を耳につけたら手と一緒に頭が移動するように注意がありました。今まで頭を勝手に耳から離して上げてしまっていたように思いました。又胸より上は固定して、お尻を出してから、みぞおちあたりを伸ばす感じにして腕を耳につけたまま後ろにそらすようにしました。こうすると肩甲骨も寄ってくるようです。又リカバリーする場所は、後ろまでかいてからでもいいし、横からすぐでもいいそうです。姿勢についてより具体的に説明してもらえました。今までなんとなくやっていた動作を一つ一つ注意して直していくとリカバリーが楽になるように感じました。楽しくなってきました。