#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

平泳ぎと自主練

たっぷり泳ぎました!

昨日は、プールで泳ぐだけの日でした。レッスン前に1時間早く来て泳ぎだしました。いつものようにキックを25m×4本、蹴伸びを25m×4本、いるか飛びを25m×4本、あとは片手バタフライや背泳ぎ、プルブイをつけてのクロールを数えてないけれどかなりやりました。30分余り続けて泳いだ後は、少し休憩しながら、ドル平や、平泳ぎのキックや、平泳ぎのスイムなどをしました。レッスンは、だんだん人数が増えてきて最初の頃からすると2倍ぐらいの人数です。おまけにすでに上手なのにという人までもが参加し始めました。
いつものように蹴伸びからです。次にビート板を使ってキックです。最後の足を揃えるところを勢いよくするとグーンと伸びるそうです。キックはまだまだです。でも時間が限られているので、タイミングの練習もしました。1がキック、2、3の間をおいて呼吸、次の1では、頭を水中に沈めるのとキックのタイミングを同時に行います。先週から練習している続きです。まだきちんとできません。コーチからは「頭をしまって。」と注意がありました。続いてビート板なしで呼吸をつけました。手を横に広げるだけで呼吸しました。進みも悪いし、体も下がったままだし難しいです。他の人を見ると手を広げるだけではなくて、掻いている人がほとんどでした。やっぱり難しいのだと思います。私は、コンビネーションになるとまたまた遅れがちになります。コーチに「各パーツを練習中は、焦らずにそれぞれをレベルアップするように。」と言われました。信じて頑張りたいと思います。レッスンが終わってからもしばらく復習をしました。
http://www.flickr.com/photos/32252151@N00/5063396505