#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

人魚のようには、なかなかネ!

二回目の体験

春のような陽射しの今日、スキンダイビング二回目の受講。
シュノーケルのつけ方の注意を受け、一番後ろから泳ぎました。
ただフィンをつけただけで泳ぐのならスイスイなのに、シュノーケルをつけたら、
要領が違って思うように出来ない!
なのにフィンで泳ぐと前の人に追いついてしまう。
待つために、ただ浮いているようにと言われても、うまくできません。
輪っかを潜ってくぐるのは、楽しかったのですが、
やっぱり前の人に追いついてしまい、途中で立ってしまいます。
いるか飛びで潜って横泳ぎは、少しできたけど、
潜ったまま上向きで泳ぐのは全くできませんでした。
体に力が入ってしまい、本当に疲れました。
新しいことをするのは、いつになっても大変です。
ブログも、まだ始めたばかりで不慣れですが、
アクセスしてくださった方、ありがとうございます。