Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

毎日のコーディネート

洗濯してはローテーションして

今はほとんどのものをダンボールに詰めているので毎日着るものが限られてきます。寒くなってきたのである程度暖かさをキープしつつ、ジーパン3枚とチェックのシャツ2枚、フリースタートル2枚、ストレッチ素材のタートルネックのインナー3枚を気温に合わせてローテーションしています。

部屋で羽織るものは余分に出していなかったので代わりにジージャンを着て、急いで洗濯しては着ています。今までと違って毎日ほぼ同じ服装をしています。それでもなんとかなるものです。しかし服の消耗は激しいかもしれないです。このやり方も毎日の一つのやり方かもしれないです。

ただし色にはこだわっています。というのは以前カラーコーディネーター検定を受けたのですが、その中でも最終的には興味のあるファッション色彩にしぼって勉強しました。それを踏まえて自分に似合うベースカラー7割、アソートカラー2割、アクセントカラー1割を目安にコーディネートしています。そもそも自分に似合わない色の服は買わないので好きなものしか周りにはありませんが…。

f:id:Appleminto:20201112160531j:image