Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

日曜日はいつも!

昨日は五月らしいさわやかな日でした。私は午前中は買い物に出かけて、午後からスポーツクラブに行きました。最初にジムで筋トレをしてからボディパンプに出ました。ウェイトは増やせるように準備していました。しかしはじまると先週とは少しだけ変わっていました。ステップ台に寝てウェイトを持ち上げるエクササイズはいつもと違って下からバーを上に持ち上げる回数が多くて腕がだるくなってしまいました。またいつもはしない下手でバーを持つエクササイズも少しだけありました。それでやっぱりいつも通りのウェイトで行いました。終わって次のコアトレーニングにも出ました。私が苦手なプランクの姿勢から片手ずつ動かす動きは膝をついてやっていたのですが、プランクから横移動して片手ずつ動かすエクササイズは膝をつかずに少しだけ出来るようになってきました。自分でも本当に出来たのかなあ?と少し不安だったのですが以前よりマシになってきていました。続けて参加しているので知らぬ間に弱い体幹が、ちょっぴり強くなってきているのではないかと思うと嬉しかったです。継続は力なりです。

f:id:Appleminto:20180520191231j:image