Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋肉をつける日

泳いだ後は

昨日は午後スポーツクラブに行きました。スタジオだけの日でした。土曜日にマスターズスイミングに出たのでかなり筋肉量が減っていました。泳ぐだけだとどうしても脂肪も筋肉も体重も減ってしまいます。それを補うために筋トレやスタジオレッスンの参加、そして運動をしない日をつくっていつもより食べる量を増やしています。というよりだらだら食べてしまいます。昨日もまず筋トレをしてから、コアを鍛えるレッスンに参加しました。チューブを使うエクササイズはそうでもないのですが、腹筋が苦手なので、お腹がすごく痛くなってきます。それで我慢できなくなって途中で何回も休みながらになってしまいます。身体を斜めにする腹筋の方が少しだけマシでした。

次はボディパンプに出ました。ウェイトを何㎏にするか大体の目安を教えてくれるのでその中でも軽い方で行っています。私が使う一番重いウェイトが2.5㎏です。自分に合ったウェイトで良いので気が楽です。男性で5㎏のウェイトを2枚ずつ左右につけている人もいてびっくりしました。今回は1㎏を2枚ずつ左右につけたエクササイズを先週より増やしてみました。腕や肩が痛くなると嫌なので無理をせずに少しずつウェイトを増やしていけたらと思っています。 

Muscles :)