Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

タイム設定があったけれど…

昨日は、午後からゆっくりスポーツクラブに行きました。先週はとっても疲れたのでスイムトレーニングだけにしました。40分前ぐらいにプールに着いたので、水中歩行の後、キックを各2本、プルを平泳ぎ以外は最低2本、蹴伸びを4本、平泳ぎとクロールは普通にスイムも行いました。
スイムトレーニングは、私が泳いだコースはすごく速く泳げる人と私だけで泳ぎました。コーチにもう一つのコースに行っても良いと言ってもらっていたのですが、いつも一緒に泳いでいる人が一人は嫌そうだったのでいつも通り一緒に泳ぎました。W-up 50×2 Choice Kick 100×3 4'00" タイム設定1)3'30" 2)3'10" 3)2'50"±5秒以内とあったのですが、キックは前の人とほどほどの距離になるように泳いだのですがタイムを気にする余裕がありませんでした。おそらくこのタイムより少し速く泳いでいたと思います。
Swim 100×3 3'30" タイム設定1)3'10" 2)2'50"3)2'30"±5秒以内 スイムは私にとってタイム設定があってなかったような状態でした。前の人はこのタイム設定では全然物足りないので速い設定で泳いでいます。ですから前の人とものすごく距離が離れてタイムがよく分からなくなりました。結局タイム設定より速く泳いでしまいました。3回目はすぐスタートできなくて30秒ほど休憩をもらってスタートしました。クールダウンは時間内に50mしかできなかったので、終わってからもう1本泳いで予定のトータル800mを泳ぎました。とっても速く泳げる人ですが気を使って泳いでくれているので感謝しています。この時間しかこんなに速い人と一緒に泳げる機会はあまりないので迷惑かもしれませんが私にとっては貴重な時間です。