Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ブログが目的?

それとも…
ブログを書くのが日課というか趣味の一つになってきた感じです。ほとんどスポーツクラブで泳いだ記録のようなものですが…毎朝更新して前日のアクセス数を見たり、他の人のブログを拝見したりするのが朝の楽しみです。正直泳ぎたくない日もあるのですが、ブログのためといったらオーバーですがブログネタのために頑張って泳ぐ日もあります。以前はノートに記録して自分だけが見ていたので適当に書いていたときもありましたが、ブログは不特定の人が読んでくれていると思うので、前日に下書きして翌日アップする前にもう一度推敲するようにしています。それでも間違うときもあります。
ブログにするためにレッスンに対して真剣に取り組むようになりました。第一にコーチが説明してくれている時は一生懸命聴いて忘れないようになるべく記憶するようにしています。第二にその日のポイントは何かきちんと把握するように努めています。そして第三に自分ができていないところはどこか把握するように頑張っています。頑張っているというのはできていないところが多くてわからない時もあるからです。ブログのために真剣に練習するようになったのですから一石二鳥というところでしょうか?