#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土曜日は休養日

食洗機がトラブルに…

昨日は何も予定のない日だったので久しぶりにのんびりしました。朝から曇っていてスッキリした青空は見えなかったのですが、時間がたっぷりあったので3回も洗濯機を回しました。家にいたので干した洗濯物を裏返したり向きを変えたりしてよく乾く様にしました。少々曇っていてもその一手間で洗濯物は乾きやすくなります。それから今朝起きてみると回していたはずの食洗機が途中で止まってしまった様で取扱説明書を見ると水漏れしているという表示だったので水道屋さんに連絡しました。午後になってみてもらえたのですが水漏れはしていないのでメーカーに問い合わせる様にと言われました。誤作動してしまっているのかもしれません。もうだいぶ年数が経っているのでダメかもしれません。油ものがついた食器などがきれいになるので使いたいのですがもう使うのを止めるかもしれません。そうなればちょっと手間がかかるなあと思っています。1階のキッチンでは食洗機を取り付けなかったので汚れが落ちにくいものはお湯を使っていたらみるみる手荒れがひどくなってしまいました。それで今はお湯を使うときは必ずゴム手袋をする様にしています。しかし素手で洗うよりは落ち具合がわかりにくいものがあるので注意が必要です。

f:id:Appleminto:20220129170928j:image