#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の入居施設へ

緊張しながら

昨日はどうしても母が入居している施設に行かなければならなかったので、マスクはしたけれどほかには大丈夫かな?と思いましたが、検温はOKでした。母に会うのではなかったので施設の人が認めてくれました。母がお風呂に入る時間を事前に聞いていたのでその時間に合わせて行きました。母の部屋に入るときは施設の職員が同行しているので私も安心しました。書類が置いているはずのところになかったので正直焦りました。しかし母の癖やら習慣を考えてみてだいたい想像して探しました。少し時間がかかりましたがあったのでホッとしました。もしかして母がなくなったことに気がつくかもしれませんが、忘れているかもしれません。どちらにしても母が持っていてはどうにもできないのです。私も信用されていないのですが、認知症がだんだん進んできたのでこれからいろいろ困るからです。面会は予約してガラス越しでないとできませんが、私は希望せず会っていません。

f:id:Appleminto:20200805191913j:image