#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

おせち

初めて作りませんでした。

昨日はふるさと納税の返礼品でおせちが送られてきました。3段重の豪華なおせちです。今までは自分で手作りしていました。初めて挑戦する料理はうまくいくこともあるけれど、もう一つということもありました。しかし買い物と調理で年末は大忙しでした。自分ではそれほど欲しいと思わないのですが家族が今年はあれが欲しいとか、肉類が少ないとか言うので結構負担でした。また私は持病のためにおせちのような味の濃いものはあまり体に良くないので年明けからいつも体調がすぐれませんでした。今年はふるさと納税の返礼品でおせちを選んだのでほぼ自分で作ることは必要なくなりました。かなり肩の荷が降りた感じです。

f:id:Appleminto:20191230154055j:image

f:id:Appleminto:20191230154109j:image

f:id:Appleminto:20191231071302j:image