#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

連休最後は

半年ぶりの

昨日は連休に母のところに半年ぶりに帰っていた息子が、帰る前に自宅に来ました。実家の庭の木を剪定したり、手伝いをしていました。私も行こうかと思ったのですが、孫には優しいけれど私が行くと何かと口うるさいので行きませんでした。それに私は1週間前に行ったばかりです。

息子は「ばあちゃんはだいぶ弱っているように見えるので、できるだけ帰ってくるよ。」と言います。小さい時に祖父母に面倒をみてもらっていた時間が長いので、私が言うのもなんですが、私より年寄りに優しいです。

お昼は野菜を多めのミネストローネやキノコのマリネ、カボチャのデザート風の煮物を作りました。夕方にはふるさと納税でもらったすき焼き用の牛肉をたっぷり使って牛丼を作りました。

帰りは空港行きバスの停留所まで送って行ったのですが、とても混んでいて補助席しかないようでした。バスは何台か次々と来るのですが、どれも満席らしかったです。

airplane