#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級クロールに間に合った!

朝から病院へ…

昨日は一年ぶりに大学病院に行きました。普段は近くの医院に行っているのですが年1回来るようにと言われています。電車とバスを乗り換えるのは面倒なのでバスで行きました。受付時間開始より前にたくさんの人が来ていました。改装中で昨年とは変わっていて私は迷いそうになりました。しかし採血などの検査の受付はバーコードを読み取るので以前よりスムーズでした。思ったより早く終わったのですが、バスの本数が少ないので、スポーツクラブに着くとすでに中級バタフライがはじまっていました。今回は午前のレッスンは受けられないだろうと思っていたのでラッキーでした。それで中級クロールに参加しました。ウォーミングアップの後、12.5mをフロントスカーリングで残りをクロールで泳ぎました。キャッチの感触を体感するためでした。クロールで水がすごく重く感じられました。次に12.5mをスカーリングで残りをグーの手でクロールを泳ぎました。いくら前腕を使ってもグーの手ではあまり水を押せませんでした。次に足をクロスしたままでクロールを泳ぎました。初めてでした。足がどんどん下がって水の抵抗をもろに受けて手だけで進む感じでした。途中でクロスする足を交代して泳ぎました。体を平らにするのはすごく難しいです。さらにできる人は片足の膝を曲げて水面から出して泳いでみてくださいと言われましたが、片膝を曲げて体勢をキープすることは難しすぎて出来ませんでした。終わって知り合いに誘われてアクアビクスに参加しました。アクアビクスというより水の中の筋トレという感じでした。腕が疲れてしまいました。終わってジャグジーで休憩しました。私は次のアクアエクササイズをしないでその後の平泳ぎのレッスンに出ようと思って時間待ちのつもりでした。しかしジャグジーで長い間いると体がだるくなってきました。お医者さんに今回の結果があまり良くないと言われたこともあって、無理はせずに帰ってきました。気持ちと裏腹に身体がすぐ赤信号を出してしまいます。

_DSC3536