#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日は代行レッスン!

成人水泳もボディパンプ

昨日は朝から雨でした。最近毎週水曜日は雨です。それでバスでスポーツクラブに行き、ボディパンプに出ました。ボディパンプは今週はまた違うインストラクターさんが代行でした。プールでも今月から成人水泳のコーチが変わりました。進め方が変わるとは思っていましたが、全く違いました。

最初に好きな泳ぎを1本泳ぎ、ボビングを2本、腰掛けキックは個人チェックはなくて少しだけしました。それから蹴伸びを2本、どれも25mしたので待つ時間がすごくありました。一つ一つの説明もけっこう長かったのでした。次に12.5mずつノーブレスのバタ足を2本、ビート板キックを2本、上向きで胸にビート板を持って12.5mキックを2本、これだけで30分経ってしまいました。休憩の後、後半でした。背泳ぎはいつやってもらえるのだろうかと思ったら、前半にしたビート板キック2本だけでした。後半は歩きながら両手で水を後ろに押しながら前に進みました。これも2本行いました。残り15分でクロールの水の中の動きを練習しました。前に戻すのも水中で戻しました。最後も泳がずにこの動きで25m進みました。

全体に話が長くてほとんど泳がせてもらえませんでした。1回目だからしようがないのかもわかりませんが、親しい人だけと何回も喋るのはどうなんだろうか?と思いました。今までと比べてはいけないとは思いますが、あまりの落差にショックでした。

Starbuck swimming