#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

香港観光(1)

ツアー2日目(1)

土曜日の朝は7時10分にバスがホテルに迎えにきてくれました。そして何ヶ所かのホテルを経由してから美しいレパルスベイをみて、スタンレーマーケットを歩いて見ました。それから夜景が美しいビクトリアピークに行きました。展望台から見る景色は朝でもきれいでした。立ち並ぶ高層マンションは日本とは違いベランダがなくて洗濯物が外になびいていました。街全体は昨年行った上海や無錫と違って、古くて道路もゴミがあってゴミゴミした雰囲気でした。香港はゴミを捨てると罰金が課せられるそうなので、観光客らの外国人が多いのでゴミが多いのではないかと思いました。朝から曇っていて風もあって思った以上に寒かったです。

昼食前には二階建ての路面電車に乗りました。1番前の座席に座って道路を眺めると見晴らしが良くて感激しました。昼食は飲茶でした。これは口に合ってとても満足しました。夜はオプショナルツアーに申し込みました。

f:id:Appleminto:20180204195054j:image

f:id:Appleminto:20180203230612j:image

夜の眺めはもっと良いはずです。

f:id:Appleminto:20180204105106j:image

二階建て路面電車の二階から撮った写真