#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

ちょっと辛かったけれど…

昨日は土曜日の疲れが残っていたのでスポーツクラブへ行くのは休もうかと悩みました。しかし月、火と2日間行かないので、頑張って出かけました。土曜日にマシンで筋トレもしていたのでやりませんでした。コアトレーニングでは腹筋はいつも通り出来たりできなかったりでした。チューブを使ったエクササイズは2番目の太さにしたのを後悔しました。チューブがほとんど引っ張っても動かなくて、辛かったです。頑張ったらできるかなあと思ったけれど無理でした。1番細いチューブにしておけば良かったと思ったけれど後の祭りでした。背中の筋肉が弱いのかなあと思いました。

終わってボディパンプに参加しました。肩も背中も筋肉痛だったので、ステップ台に寝てバーベルを持ち上げる動きも、立ってバーベルを上に持ち上げる動きもこの前につけたウェイトよりちょっと軽くして行いました。それでなんとか最後まで出来ました。

今月は疲れて休んだり、台風で早めに帰ったりしてボディパンプを休んだので、休むと次に参加する時ちょっと自分でも調整して参加したほうがいいなあと思ったのでした。

IMG_9635