#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

泳ぐ前から疲れていました。

昨日は、朝からスポーツクラブに行こうと思いながらぐずぐずしていました。前日の筋トレの影響なのか、お休みに遊びに行ったためか、身体がだるかったのです。しかしマスターズスイミングに出ようと一緒に泳いでいる女性と前日に約束していたので頑張って行きました。プールに行ってジャグジーで少し温まってから蹴伸びやキックを少しだけしました。マスターズはまず25m歩いてから、12.5mはボビングで残りはダイブでした。

私は疲れ気味だったので2番目に泳いでいる女性に先に泳いでほしいと言うと、交代で先頭を泳ごうと言われました。それで休憩までの前半は私が先頭で泳ぎました。

W-up Swim 50×2 1'40"

          Kick 50×2 1'40"

          Pull 50×2 1'40"

          Swim 50×2 1'40"

私はクロールの手の掻きをもっと早くするようにと注意がありました。それでスイムの2本目は頑張って回転数を上げるように気をつけました。

Drill 25×4 ×2s 1M Kick&Swim 1'00" 順番はBa、Bre、Fly、Frでした。

休憩

Swim 100×2 1M 今回も順番はBa、Bre、Fly、Frでした。

メドレーから順番を代わったのですが、すぐ平泳ぎで追いついてしまいバタフライでは完全に待つ状態になってしまいました。疲れてはいたけれど困ってしまいました。約束していたので2本とも2番目で泳ぎました。

Swim 50×4×2s 1M 1'30" (Ba/Fr、Bre/Fr、Fly/Fr、Fr/Fr)×2s

今度はコーチに私の名前を呼ばれてしまい、先頭を泳ぐことになってしまいました。私はクロールが他の人に比べて遅いのですが、他の種目はそれほど遅れはとらないようです。平泳ぎもあまり早くは泳げないのですが、前の人も同じだったのです。

今回は先週よりペースが上がらないまま泳いでしまいました。暖かくなったからか、水温が高めですぐ身体がだるくなってきました。長い時間泳ぐときは寒いぐらいがちょうどいいように思いました。

IMG_2275