Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

火曜日のスイムトレーニング

今月はパワー系

昨日はお昼過ぎにスポーツクラブに行きました。ジムで今年に入って初めての筋トレを行いました。
それからプールに行って、少しだけ自主練を行いました。
今月のスイムトレーニングはパワー系です。メニューは何かなあと思いながら待っていました。
W-up 50×2 Choice
Kick 25×10 1'00"
(12.5m右足キック/12.5m左足キック、25m Kick Easy)×5セットby Bord
今までにも片足キックは練習したことがありますが、私は右足が遅いのでちょっと苦しいです。
左足は余裕でした。
kick 25×10 1'00"
(25m 腰掛けキック/25m Kick Easy)×5セットby Bord
頭を上げて腰を下げて後ろ向きでキックしました。私は首が曲がっていて姿勢を真っ直ぐするように何回も注意されました。もうできないので終わりの方は普通の上向きキックに近いような形になってしまいました。腹筋が弱いのが露呈しました。 
Total 600mでした。1回目はキックだったので良かったのですが、来週はきっと私の苦手な内容だろうなあと思います。
終わってから一緒に泳いだ人が「今から一緒に1000m泳ぎましょう!」と誘われましたが、とてもそれだけの時間も余裕もなかったので150mだけクールダウンのつもりで泳いで帰ってきました。