Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

嬉しかったこと

スイムトレーニングの前に…

昨日は小雨の中自転車に乗ってスポーツクラブに行く途中のことです。実は一週間ほど前に自転車に乗ってスポーツクラブから帰る途中に、強風で帽子止めをつけていたのに、帽子が何処かに飛んでしまいました。もうなくなったと諦めていたのですが、いつもの道を通っているとバス停の柱に括り付けている私の帽子を見つけました。帽子止めもついていました。雨も降ったし、人もたくさん通っているだろう場所なのですごく嬉しくて、雨も気にせず自転車を漕ぎました。とても気分が良かったので、少し疲れていましたが、スイムトレーニングに参加しました。メニューは、W-up 50×2 Choice 、Kick 100×3 3'30" ⑴ 3'10" ⑵2’50"⑶2'30" 最初のキックは、ゆっくりと言われても早くなってしまいました。2回目はだいたい良いと言われました。3回目は、少し遅れ気味でした。時計をチラチラ見ながら泳いだのですが、なかなかタイム通りに泳ぐのは難しいものです。
Swim 100×3  ⑴3'10"  ⑵2’50" ⑶2'30"でしたが、またまた時間切れで2本で終了でした。C-down 50×2 Choiceでした。トータル700mでした。スイムは、やはり途中で立ったりしてしまいます。続けて泳げるようにしたいと思いながら75mで1回立ったり、50mで立ってしまうのをやめなければ……
私は泳いでいる時、呼吸の回数や、体の重心のことなどを考えながら泳ぎましたが、みんな何を考えながら泳ぐのだろうか?とちょっと思いました。