#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

連続3日平泳ぎ

一人ずつワンポイントアドバイス!

昨日も平泳ぎのレッスンでした。なぜだか毎日平泳ぎのレッスンがあります。
考えた結果?それとも各曜日のローテーションがたまたま同じになったのでしょうか?
本日もキック中心でした。
コーチがプールの上からみんなのキックを見ていました。
やっぱり人それぞれのキックだったのだと思います。ビート板キックを終えたあと、1コースのみで順番に泳いで、コーチよりアドバイスがありました。
私は、1回目はキックの引きつけをもっとゆっくりすることと、もっとしっかり引きつけるように言われました。2回目は足の裏が上を向いているので後ろに効率良く蹴るように注意されました。
今回足を広げすぎないように自分では注意して泳ぎました。そこは何も言われませんでした。
平泳ぎは難しいですが、今日は自分の悪い点を言ってもらえたのでので参加して良かったと思っています。
http://www.flickr.com/photos/73793980@N00/11032067493