#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

全身が筋肉痛!

昨日はスイムトレーニングの日でした。今月はパワー系で、先週とは少し違うメニューでした。
本日は、キック中心でした。
W-up 25×2,ビート板を持って腰掛け背面ドルフィン25m,バタ足25mを1セットとして3セット。
次は、右足キック25m,左足キック25m,普通のバタ足25mを1セットとして2セット。
スイムはヘッドアップクロール25m,普通のクロール25mを1セットとして3セット。
クールダウンは25m×2でした。たった550mなのですが…
ハードだったのは、先週もした腰掛け背面ドルフィンです。腹筋が疲れてきて、太ももも筋肉痛になりました。一応できていたようで、注意されませんでした。
もう一つハードだったのは、ヘッドアップクロールです。最初に頭を左右に振らないように注意を受けてからはじめました。普通のクロールより腕をブンブン回さないと進みにくいし、足が下がってきそうになるし、おまけに肩周辺がだるくなってきました。
たった30分のレッスンですが、達成感がありました。
 
 http://www.flickr.com/photos/31647180@N08/4531625750

photo by Jerwin Rondina-Pastoral