#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で走りまわる!

遺品整理で 昨日は以前から母に頼まれていた父の遺品整理のために自転車で走り回りました。父は趣味で記念切手や記念硬貨を集めていました。それが結構な量あったのですがどうしたらいいかずっと考えていました。切手は郵便局では交換してはくれないし、今で…

3日ぶりに泳ぐ

又々クロール三昧 昨日は3日ぶりに午後からスイミングスクールに行きました。少しだけ水中歩行と蹴伸びをしました。レッスンはまずウォーミングアップでクロール25m8本泳ぎました。最近前の方に行っていいよと何人かの人に言われるので遠慮なく前の方で泳い…

泳がずに

朝寝坊してしまう! 昨日はバスツアーの疲れからか、いつもより1時間以上朝寝して起きたのは7時過ぎでした。到底プールに行く時間には間に合いませんでした。それでゆっくり家事をして、スーパーは2つ回りました。午後は母の入居している施設からの書類など…

奥飛鳥路めぐり

Go Toトラベルで行く! 昨日は6月から申し込んでいた奥飛鳥路めぐりのバスツアーに行ってきました。いつもより早起きしてバス停に行きました。集合時間より早めにバスはきていました。どんよりしたお天気でしたが雨具の準備をして行きました。 雨こそ降って…

クロールと平泳ぎ

雨の中行く 昨日は久しぶりに朝から雨が激しく降りました。病院が開いてすぐ行ったのですぐみてもらえました。帰って昼前にスイミングスクールに行きました。朝ほどではなかったのですがまだ雨が降っていました。歩いて行こうかと思ったのですが帰りは雨が止…

疲れがたまる

この1週間で 水曜日の夜からどっと疲れが出てしまいました。昨日は午後我慢ができず昼寝をしてしまいました。せっかくの秋晴れの天気だからと思ってつい無理をしてあちこち掃除をしたり、草抜きをしたりして泳ぐ以上に疲れてしまいました。少しずつやればい…

バタフライと背泳ぎ

少し早く行く! 昨日はお昼前に早めにスイミングスクールに行きました。ウォーミングアップをする時間が十分ありました。それからアクアビクスに出ました。やっているときはそれほど感じないのですが終わるとなぜかいつも疲れます。続いてバタフライでした。…

秋分の日も泳ぐ

火曜日は久しぶり 昨日は連休最後の日でした。いつもは月曜日に泳ぎに行くのですが、実家に行っていたのでお休みしました。それで代わりに泳ぎに行きました。火曜日はレッスンが45分しかないので、少し早めに行ってウォーミングアップをしようと思ったのに結…

実家に行く

誰もいない家 早起きをして5ヶ月ぶりに実家に行ってきました。誰もいないのですがお彼岸なので父の仏壇に手を合わせてきました。家の周りは4月に草を抜いてからなので行く前からすごいことになっているのではないかと思っていました。案の定庭のいつも歩いて…

換気扇と洗濯槽の掃除

朝から 昨日は朝食後まず換気扇の掃除に取りかかりました。涼しくなったので油汚れが少し固くなって真夏よりは時間がかかりました。すぐきれいになった部品は洗って乾かしましたが、中のドラムの汚れは頑固でした。それでお湯を沸かして洗剤を入れてつけおき…

土曜日は朝から泳ぐ!

いつものメンバーで! 昨日の朝もいつものようにスイミングスクールに出かけました。よほどのことがない限り休まず参加しています。メンバーはほぼ同じです。なんか一体感がある感じです。ウォーミングアップでクロール25m6本、続いてプルブイを腿に挟んでク…

クロールと平泳ぎ

蒸し暑い日でした! 昨日はいつものようにお昼前にスイミングスクールに行きました。少しだけ水中歩行をしたらクロールのレッスンが始まりました。好きな泳ぎを1本泳いで、ストリームラインでバタ足を2本行いました。呼吸はしないで立ちました。次にビート板…

珍しく朝から

リラックスして… 昨日はいつもは行かないのですが、午前中からスイミングスクールに出かけました。最近背中や腕が筋肉痛になって夜お風呂から出たら湿布薬を貼ったりしています。それで家でじっとしているか、楽なレッスンに出てみるか考えて朝のレッスンに…

バタフライと背泳ぎ

早めに行く 昨日はお昼前に急いでスイミングスクールに行き、アクアビクスが始まる前に水中歩行と蹴伸びを終わらせました。最近参加者が多かったアクアビクスですが少しだけ少なめでした。急に涼しくなったからかもしれません。続いてのバタフライも先週より…

秋晴れが続く

もうすっかり秋 昨日も朝から晴れて爽やかでした。また大物の洗濯を中心に洗いました。ついでにエコバックも洗ってさっぱりさせました。肉や野菜など食料品を入れるので頻繁に洗わないといけないなあと思っています。それからコンロの台を外して重曹水を作っ…

午後から泳ぐ

秋晴れの中 昨日は朝から秋晴れの気持ちのいい朝だったので、3回も洗濯機を回しました。昼食後は急いでスイミングスクールに行きました。それでいつもより早く着きました。泳ぐ前にストレッチを兼ねて水中歩行を長めに行いました。レッスンはまずウォーミン…

涼しくなったけれど…

動くと暑い! 昨日は朝から荷物の整理に明け暮れました。あれもこれもと思って始めると汗が出てきて疲れてきました。それでも泳ぎに行っていなかったのでまだ元気でした。断捨離しようにも要るものを捨てるわけにもいかず結局箱やケースに収納し直しています…

朝のスイム

毎週参加 昨日は朝から曇っていましたが雨は降らないようだったので自転車でスイミングスクールに行きました。ちょっと早く着いたのですが開いていたので中に入りました。朝から参加する人は元々少ないのですが、いつもよりもっと少なそうな感じでした。しか…

クロールと平泳ぎ

秋雨前線が 昨日はスイミングスクールに入会して初めて歩いて行きました。というのは雨が激しくなるかもしれないと思ったからです。木曜日は雨が降らなかったのに休んだこともあります。余裕を持って早めに行きましたが、思ったほど時間はかかりませんでした…

タージマハル・バーチャルツアー

思い立ったらすぐに 昨日は急遽Zoomでバーチャルツアーに参加しました。台湾にしようか、インドにしようか迷いましたが、台湾は行ったことがあったのでインドにしました。パスポートも要らないし、直ぐに参加できますが、最初15分前に申し込んだら準備が間に…

バタフライと背泳ぎ

秋らしくなってきました! 昨日は朝起きたらかなり涼しくなって秋らしいなあと思ったのでした。8月から熱帯夜が続き、毎日24時間エアコンを入れっぱなしでしたが、やっと朝切ることができました。午前中少しだけ雨がぱらついたので、一応折り畳み傘とパーカ…

クローゼットの整理

クリーニングに出さず洗濯機で 昨日は朝からとてもいいお天気でした。朝からスーパーやドラッグストア、銀行や郵便局に行きました。午後は朝干した洗濯物が乾いたのでクローゼットの中にある春夏物のワンピースやパンツ、スカーフなどクリーニングに出そうか…

クロール三昧

プールは開いていた! 昨日は台風の影響で警報が出れば、スイミングスクールはお休みになると連絡がきていました。しかし起きてみると晴れていて台風がきたような天気ではありませんでした。それで午後からスイミングスクールに行きました。自分では15分以上…

秋の空気

朝は涼しくて 昨日は午前中まだ晴れていてエアコンをつけなくても過ごせました。涼しいのでいろいろ整理をしました。ダンボールの中身を出して不要なものは除き、必要なものとすぐ使わないものを整理しました。今まで引っ越す度に断捨離を繰り返しているので…

朝からスイム

行く途中で… 昨日は朝からスイミングスクールに行く為に自転車に乗ったら後輪の空気が抜けて全く走れませんでした。途中にある行きつけの自転車屋さんに行って空気を入れてもらおうと思ったらパンクしていました。直すのに少し時間がかかると言われてしまい…

クロールと平泳ぎ

雨が降るかも… 昨日は朝から曇りでお昼頃は雷雨の予報が出ていました。それでスイミングスクールには、レインコートと雨傘を準備して出かけました。かなり余裕を持って早めに行きました。プールで水中歩行と蹴伸びをしてもまだ時間がありました。しかし泳ぎ…

残暑が厳しい

蒸し蒸しする! 昨日は台風が来る前でまだ晴れていたのですが、水曜日に病院とプールで疲れたので家にいました。水曜日が最近のなかでは比較的気温が低かったので、余計に暑く感じられました。毎日家の近くの道路を救急車が通っています。今年の暑さは今まで…

バタフライと背泳ぎ

雨が降ったり止んだり… 昨日は朝一番で病院に行きました。以前手術をしてから半年毎に定期的に検査をしてもらっています。時間通り行ったのですがいつも通り混んでいたので1時間ぐらい待ってから診察してもらいました。帰りは急な雨で、少し濡れながら急いで…

3日ぶりに泳ぐ

45分なので 昨日の午前中はタンスの引き出しの整理をしたり、買い物に行ったりしました。スーパーで以前通っていたスポーツクラブで知り合った近くに住んでいる知り合いに会いました。会えばいつも少し話をします。筋トレをしていてマシンで胸を打って肋骨が…

泳がず!

夏バテ気味 この1週間ずっと肩が固まったみたいになって、みぞおちが気持ちが悪くて泳ぎたくない感じでした。それで日曜日に引き続いて泳がずに家にいました。少し夏バテ気味です。それで何もしないのも時間がもったいないと思い、書類の整理をしていらない…