Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ホームに行く

母と会うのは1ヶ月半ぶり

昨日は母が入居する施設に行って、午後から施設の車椅子を借りて近くのショッピングモールに連れて行きました。着るものに注文が多いので私が買ってきても気に入らないのでいつも後で文句を言われていました。それで家族が車椅子を押してくれて私はショッピングモールで母が気に入りそうなところを探して行きました。2人だと試着をしても、私が母と一緒に試着室に入って着るのを手伝い、外では荷物と車椅子を見ていてくれるので助かります。今まで自分で手にとって品物を見ることができなかったので、顔を見るととても嬉しそうでした。ズボンや、部屋で羽織る袖のない上着、Tシャツ、靴下カバー、カイロ、テッシュペーパーやトイレットペーパーなどを買いました。2時間ぐらいかかりました。施設に戻ってから買ってきた服などをタンスにしまいました。最後に転送されてきた郵便物を渡して帰ってきました。実は母の親しい友達が年末に亡くなって喪中ハガキがきていたのです。それを渡すとショックを受けるだろうと思い帰り際に渡しました。案の定もう涙ぐんでいました。私たちは帰れなくなるので急いでホームを後にしたのでした。

f:id:Appleminto:20200103064849j:image