#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

台湾の救助作業

スピードが速い!

台湾でも震度7地震があって被害が深刻です。それでも震災後4時間後に早くも避難所ができたそうです。すごく速いのでびっくりしました。それができたのは普段から地震が起きたことを想定した訓練を頻繁にしているからなのだそうです。日本よりもかなり進んでいるなあと思いました。

どうしても地震の経験のない私たちは疎いなあと思いました。だからというわけではないのですが、昨日も押入れの上のスペースでほぼ使わないだろうと思われる段ボール箱を下ろして点検しました。やっぱりこれからも使う予定はほぼないように思いました。それで断捨離の勢いのあるうちに、処分をするようにゴミ袋に入れました。もう断捨離が止まらない感じです。やり出すともっとやりたくなるのです。今までの自分からは考えられません。

f:id:Appleminto:20240406082442j:image