#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

春の花

種蒔きから

昨日は以前収集した花のタネがあったので失敗するかもしれないけれど種蒔きに一回挑戦してみようかなあと思いました。

収集したタネは少し古くなっていますが、矢車草、スイトピー、ネモフィラ、そしてたくさんタネがあるオルレアです。しかし種蒔きから育てたことがないのでまず何からしたら良いかわからなくて調べることから始めました。

今はベランダで鉢しかないので足りるかなあとは思ったのですが、種まきしたら移植しないほうがいいらしい種だけは考えて、他は芽が出てから考えたらいいかなあと思っています。全てうまくいくとは限らないですから…。

うまくいけば彩り用の苗を少し購入すれば寄せ植えも華やかになるかなあとワクワクしてきました。

f:id:Appleminto:20231010065838j:image