#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

春を通り越して初夏の陽気

暖かすぎ

昨日は朝から気温が上がり寒がりの私でも今までと違ってセーターは着ずに、ネルのシャツで十分でした。庭に出ると日差しが強くて手の甲を見てみると日焼けしたように思いました。

庭のクリスマスローズの蕾が膨らんできました。ビオラも株がしっかりしてきました。そして以前植えたオルレアのタネが残っていたようで至る所で零れ種から育ってきています。それを抜いてはビオラの後ろ側や木々の合間にそっと植えました。あまりたくさん増えてもタネが飛んで大変になるのですが、伸びると背丈もあるし花を花瓶にさしたりすることもできるので、今年はいっぱい咲いてもいいかなと思っています。オルレアの種はガーデニングブログでおなじみの長澤浄美さんのタネプレゼントに抽選で当たっていただいたものです。何種類かいただいたのですが残ったのは丈夫なオルレアだけになってしまいました。

f:id:Appleminto:20210221170948j:image

オルレアの花

f:id:Appleminto:20210221170956j:image

零れ種から育った苗