#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

5日ぶりに

実家へ

昨日はどうしようかなあと思いながらお昼になったのですが、昼食の後実家へ行きました。5日ぶりでした。雨戸を開けて網戸にして部屋に風を通し、冬物らしいものを集めて洗濯機を回してから、庭に出ました。荒れた庭には小さな紫陽花が咲いていました。何年も前に私が父の日にプレゼントしたのが育ったのかなあと思いました。アマリリスも1輪蕾が大きくふくらんでほぼ咲きそうでした。枯れた花や、生えてきたドクダミなど不要な植物を抜いたり枯葉を集めると大きなゴミ袋がいっぱいになりました。零れ種から育った大葉があちこちから出ていたので、柔らかそうな葉を摘んで持って帰ってきました。それから水やりをしました。とても暑かったです。さらに押入れの除湿剤を取り替えたり、ゴキブリホイホイを置いたりしました。人がいなくても最低限必要なことはあるものです。外に洗濯物を干すわけにはいかないので、自転車置き場に干してきました。少しずつですが夏仕様の部屋にしないといけないなあと思っています。

Amaryllis