#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムの日

今月2回目でした

昨日は午後スイミングスクールに行きました。先週は1回行ったのですが自主練で全てキックだけしました。昨日も基本キックだけでした。レッスンが始まってから自由に泳げるコースでキックを行いました。先週と同じように4種目のキックを満遍なく練習しました。背泳ぎのキックのドリルの横向きキックは少し肩に痛みを感じました。先週と違ったのはドルフィンキックでまわる練習をしました。しばらくやっていなかったのであまりスムーズにできませんでした。次回からもう少し練習してみようと思います。レッスンが終わった時にそこでレッスンに参加した知り合いの人と話をしました。その人は肩の腱板が2本も断絶して手術もしたそうでした。それでレッスンではキックを主体にして参加しているそうでした。そういう参加でもいいのなら私もちょっと参加してみたいなあと思いました。キックだけだと30分余り連続で練習したら飽きてしまうからです。今回は先週練習したときよりも楽に練習できました。今週もまだ1回しかプールに行っていませんがもう1回ぐらい増やしてみようかなあと思い始めています。

f:id:Appleminto:20230913070115j:image