#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

BLACK FRIDAY

たくさんの人出

昨日は、ずっと探していた手頃な土鍋を探しにショッピングモールに出かけました。ブラックフライデーということで最近の中ではたくさんの人出でした。今週はずっと色々なお店で手頃な土鍋を探していました。なかなかないものです。昨日行ったお店では色々な種類が置いてありました。見ていると土鍋風のセラミック鍋というものがあって、とても軽いものでした。迷ったのですがその軽い土鍋風というものを購入してきました。やっぱり煮込み料理には普通の鍋より良いかなあと思います。食卓においても使えるからです。それから他のコーナーを見て回っていると、お店の通路で何人かの人が集まっていました。どうしたのかなあと思ってチラッと見てみると、シニアの女性がうずくまっていました。動けないようでした。私がお店の中を見てからそこに戻ると店の人やガードマンらしき人も集まって車椅子にその女性を乗せるところでした。ご主人らしい人が車椅子に座らせようと持ち上げていました。骨折したのかもしれません。大変だなあと思うと同時に他人事ではないと思ったのでした。特に女性は何もしないと筋肉や骨がどんどん減ってしまうからです。

f:id:Appleminto:20221118212038j:image