#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年のおせちは

注文する

昨日は朝から雨でした。今年はおせちを注文したので作らないつもりでしたが、午前中に渦巻きのし鷄とたたきごぼう黒胡椒風味を作りました。後はクリームチーズきんとんを作るつもりです。

定番のおせちとは違いますが、目先が変わっていいかなあと思います。

午後は雨が上がったので家の周辺の道路との境の溝に生えていた草の根が固くて抜けなかったところを移植ゴテと手で抜いていきました。それでも全部は抜けませんでした。アスファルトとコンクリートに根が張っているタンポポの太い根は途中で切れただけでした。引っ越してからはじめての本格的な雨で地面が柔らかくなったのでだいぶスッキリして良かったです。

f:id:Appleminto:20201230205618j:image