#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

年末に向けて(2)

朝から頑張る

昨日は朝スーパーに買い物に行ったので、野菜や肉の下ごしらえや常備菜を作りました。柔らかそうな長野の土付きネギで、ネギ塩やネギとハムのマスタードドレッシングを作りました。もやしはレンチンしておくと保存がききます。他にかぼちゃをレンジにかけたり、茹で豚を作っておきました。それから鶏ムネ肉はサラダチキンの味付けをして冷凍しておきました。これらを組み合わせると時間のない時や疲れた時に大変重宝します。一通り作った後は冷蔵庫の野菜室と冷凍室の中身を全部出してケースをきれいにしました。それから詰め直すとスッキリしました。

年末押し迫ってから大掃除をはじめると、寒いし、他にもすることが出てきてせわしなくなります。この時期からはじめると余裕をもってできるので、身体が楽なように思います。

f:id:Appleminto:20191117183654j:image