#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝起きたら…

腰痛発生!

昨日は1日いろいろな予定を立てていました。ところが朝起きたら腰が痛くて、立ち上がるのに時間がかかりました。さらに動くと痛くて立ったままが一番楽でした。一番辛いのが床に手をついて何かを取って立ち上がろうとするときでした。出かけるどころではありません。お尻に湿布薬を貼って横になっていると、うとうと寝てしまいました。午前に1回、午後にも1回寝てしまいました。

低いところのものを取るとき、ランジの姿勢を取るのが一番楽でした。このとき筋トレをしていてよかったと思いました。腰に負担なく低い姿勢が保てるからです。この姿勢から立ち上がると腰を捻らずに済むので楽でした。

原因はよくわからないですが、何年か前の腰痛とは明らかに違っていました。以前はピリッと激痛が走ったのですが、今回はひねると痛いだけなのでただの筋肉痛だといいのですが…。

買い物にも行けず、スポーツクラブにも行けず、じっと大人しく過ごしました。 

lunges