#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新しい始まり

丸一日プールに

昨日は新しいレッスンの始まりでした。朝から出かけました。最初は初歩の飛び込みの練習でした。ほとんど出来ない私ですが、もう1人の人は後ろにいってしまい私が最初に飛び込むことになってしまいました。両足はこぶし1個広げて、足の指をプールのふちに掛けて両手でしっかり耳を挟んでロックするようにと言われました。お尻は上げるように、手はできるだけ前に伸ばすようにと注意がありました。コーチが足を押さえてくれました。足を後ろに蹴るようにと言われましたが、そのまま飛び込んでしまいました。さらに飛ぶ前に膝を少し曲げていたのに、飛ぶ時さらに膝を曲げてしまっていました。何回も何回も練習しました。それで深いプールから上に上がるのも疲れました。プールの中で台を置いた低いところから飛んでみたり、上に跳んだりしてみました。最初離れている足は最後は揃えるようにと言われました。お腹に力を入れないと前に倒れてしまうのだそうです。私は前に倒れ込んでしまいました。さらに飛び込む時顎が上がってしまう事を注意されました。なかなか直りませんでした。最後に少し自分でもいい感じと思えた飛び込みでした。潜るのではなくてまっすぐ前方に飛ぶことが大事だそうです。それはできるだけ距離をかせぐためだからだそうです。何故そうするのかという説明もしてもらえたので、すぐ出来なくてもよく理解できました。(続く)

Far Western