#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

梅雨の合間に

花の世話

昨日は小雨が降ったり止んだりのお天気でした。庭には零れ種から育ったオルレアの種がかなり茶色くなってきました。それでボランティアで世話しているところに少しだけパラパラと蒔いておきました。秋には芽が出ると思います。少し前に蒔いたコスモスも芽が出て葉が2〜3枚出てきました。100日ぐらいで咲き出すようなので9月には咲き出すかなあと楽しみです。
この時期雑草はすぐ生えてきて頻繁に抜かないとすぐ大きくなってしまいます。草を抜いていると通りがかりの人がよく声をかけてくれます。通る時に見てくれているようで嬉しいことです。以前は雑草が生い茂って道までおおっていたのが嘘のようです。お花があるだけでゴミを捨てたり、犬が寄り道することもほとんどなくなったので、よかったなあと思います。

flower in rain drops