#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムと断捨離

朝からスポーツクラブへ…

昨日は早朝からスポーツクラブに行きました。来年のプライベートレッスンの予約のためです。オープンまでロビーで待っていました。予約が済んで体が冷えていたのでお風呂で温まってからプールに行きました。まだ子供の短期水泳教室が終わっていませんでしたが、泳ぐスペースは十分ありました。
自主練は、バタフライ以外は腰には影響なかったのですが、いざバタフライをやり始めると少し痛みました。朝痛み止めを飲んできたのでなんとか泳ぎました。レッスンは初級バタフライだけ受けました。手を耳につけてフラットなイルカ飛びと頭を水中に入れるうねりのあるイルカ飛びの2種類を2回ずつ行いました。ストロークを立ったままで練習してから片手バタフライを左右1本ずつ泳ぎました。次に歩いてストロークの練習をして 帰りはスイムを2本行いました。午後も泳ぎたかったのですが体もつかれたし、断捨離の続きをやろうと思って帰ってきました。午後は体がだるくて能率が上がらなかったのですが、化粧品やヘアケア商品などを整理しました。