#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級クロール

午前は掃除、午後はプール

昨日は、朝からとても良いお天気でした。午前中は、トイレや洗面所の洗面ボールや水道の蛇口を磨いたり、ビニール袋の整理、 分別ゴミを入れるゴミ箱の掃除など気になるところを順番に行いました。ゴム手袋をすればよかったのですが素手でやっていると爪が割れてきました。
午後は本日も先週に続いて中級クロールのレッスンを受けました。先週はどんどん泳ぐと言っていましたが、それほどでもありませんでした。2コースをコの字にビート板を持ってバタ足を4本してから、ストロークを歩きながら行いました。私は右手が内側に入っていると言われました。
それからターンの練習を何回か行いました。私は頭を移動するのが遅くてかっこ悪いです。まだまだ練習の必要があります。最後に50mを3本泳ぎました。泳ぎ終わったらコーチが「呼吸したらすぐ顔を元に戻すように。呼吸の時、顔が少し前に上がっています。」と注意されました。年末で参加者も少なかったのでアドバイスをもらえてよかったです。はやく綺麗なクロールが泳げるようになりたいです。