Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

パワー系は…

昨日は、スイムトレーニングよりかなり早くスポーツクラブに着いたので最初は真面目に自主練をしましたが、あとは椅子に座って休憩ばかりしてしまいました。代講でしたが、コーチが「メニューは作っておきます。」と先週言ったので休まずに行きました。
メニューは、W-up 50×2 Choice 、Pull 25×2×5セット 1'00"  1回目は、バタフライ(背筋意識して)2回目は、クロール(回転超速)どちらもプルブイをつけて行いました。次に50×1 2'00"で軽く泳ぎました。それからKick 25×2×5セット 1'00"1回目は、H-up背面ドルフィン(リズム良く)、2回目はinキック(回転超速)でした。最後に C-Down 50×2 Choiceでした。
プルの練習の時バタフライは頑張ったのですが、クロールの回転超速はイージーで泳いでしまいました。回転超速は後で気づきました。キックの練習の時ヘッドアップで背面ドルフィンなのですが、できたりできなかったり、途中で止まったり、疲れたら頭を寝かせてキックしてしまいました。inキックは水中で泡を立てないでキックするのかもしれませんが、あまり考えずにキックしました。これも回転超速と気づいたのは終わってからでした。トータル750mでしたがしっかり疲れました。