Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライ

第2キックを強く

昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。軽く筋トレをしてから10月から新しく始まったヨガを受けてみました。今まで泳いでからヨガをしていたのですが、プールのスケジュールの変更でできなくなったためです。今までやっていたエアロビクスをやってもよかったのですが、空き時間が多すぎて悩んでいます。これからはその日の体調によってどちらかに決めようかなと思います。
プールでは、いつものように自主練をしました。キックとプルブイをつけてのストロークが中心でした。平泳ぎのキックは顔を出して行いました。水の中の筋トレです。
レッスンは、代講になりました。といっても以前のコーチです。まずイルカ飛びを2本しました。そしてビート板キックを最初4本行いました。誰かが顔を上げてキックしたほうがいいと言ったので頑張って2本目から顔を上げてキックしました。かなりハードでした。追加で2本強弱をつけて行いました。次にビート板なしで蹴伸びしてイルカ飛びの後第2キックを強く入れる練習をしました。弱く強くという感じです。それから片手バタフライを行いました。さっきやったキックを使って進みました。ストロークの説明の後、スイムを2本泳ぎました。本日は第2キックに注意して泳ぎました。