Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレの日

久しぶりに頑張る!

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。火曜日はジムで筋トレする日に決めています。それで初めに作ってもらったメニューに沿って行いました。次にストレッチスペースでストレッチやスロトレなどをしました。それから久しぶりにダンベルを使って腕周りを鍛えました。今まで両手に1㎏のウェイトを持ってやっていたのですが、たまたま1㎏のウェイトは他の人が使っていてなかったので、2㎏のウェイトを持ってやってみました。ほとんどそれで出来ました。背中の方に下ろすポーズは両手だと難しいので片手ずつで行いました。今度は整理券を取ってトランポリンを使うレッスンに初めて出てみました。20分なので大丈夫だろうと思ったのですが、思ったよりハードで時計ばかり見てしまいました。バーを握らずに両手を離すとちょっとバランスをくずしそうな感じがしてずっとバーを手で握って行いました。慣れている人は両手を上にあげたり横に広げたりしていました。姿勢というか、体幹をすごく使うレッスンでした。これから少し頑張ってみようかなあと思いました。

終わってピラティスのレッスンに出てみました。これはインストラクターさんが直接教えてくれるのではなくライブ映像をみながら行います。以前家でzoomでレッスンを受けるのをやったことがあったのですが、これもそんな感じでした。誰にでもわかるように姿勢などの説明を詳しくしてくれるところがいいなあと思いました。それに家で見るより大きな画面で見るので見やすいです。

久しぶりに色々頑張ったので全身筋肉痛になってしまいました。

f:id:Appleminto:20210427185935j:image