#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から掃除

リフォームの後は粉塵だらけ

土曜日の夜には大きな地震があって床がぐるぐるまわる感じでした。かなり長い間揺れました。震度4ぐらいあったのではないかと思います。しかし特別被害もなくてよかったです。

昨日は朝から晴れて暖かな日でした。朝からまず布団を干して、たくさんの洗濯をしました。それから収納スペースに入れるべきものを入れて、リフォームした部屋だけでなくて隣のリビング、それから寝起きしていた一階の部屋なども掃除機をかけ、拭き掃除をしました。

いつもなら5月の連休にワックスがけをしていたのですが、思いのほか暖かな日だったので思い切ってフローリングのところを全てワックスがけもやってしまいました。実は引っ越す前の2016年5月1日にワックスがけして以来だったのです。そのためにかなりワックスが剥げているところや、フローリングのキズが目立つところがあってワックスをかけても少し気になりました。

朝から夕方までかかりました。それでスポーツしたぐらいの筋肉痛でした。

f:id:Appleminto:20210214184502j:image