Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールだけで

中級バタフライと中級クロール

昨日は前日の陸トレで筋肉痛だったのでプールだけにしようと思って出かけました。レッスンにも久しぶりに参加しようと思い、遅れないように家から水着を着込んで出かけました。

スポーツクラブに着いたのはレッスンの30分前ぐらいでした。余裕だったので少しだけウォーミングアップが出来ました。はじめに25m好きな泳ぎを1本泳ぎました。それからイルカ飛びを2本、キックを1本、それから4回目のキックで手を後ろまで掻く練習をしました。次に歩きながら手の動きを2本行いました。そして片手バタフライを左右1本ずつ行いました。最後にバタフライを1本泳いだら25m歩いてまたもう1本泳ぎました。結構歩いて行う動きが多かったです。休憩の後クロールでした。まず好きな泳ぎを1本、次に蹴伸びを1本、そして片手を伸ばしての蹴伸びを12.5mで左右交代して行いました。今度はバタ足でした。1本は普通にバタ足を、もう1本は真ん中までストリームラインでバタ足をして残りは気をつけ姿勢でキックしました。それからキックなしで1本泳ぎました。だんだん身体が下がってきました。それから「50mを2本泳ぎます。」と言ったので続けて泳ぐのかと思えば1本目は、25mをグーの手で残りは普通のスイムで泳ぎました。ここでまた25m歩きました。最後は25mをキックなしで残りを普通に泳ぎました。30分のレッスンの内、休憩が結構あるのでやっぱりあまり泳ぎませんでした。

続いてアクアビクスにも参加しました。私は初めての参加でしたが今回で最後のレッスンなのだそうでした。30分間動きっぱなしなので終わると身体が熱くなってきました。

スタジオレッスンもジムでの筋トレもせず、すぐ帰ってきました。

f:id:Appleminto:20190328155856j:image