Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

健康診断

ドキドキしながら…

昨日は予約していた健康診断を受けてきました。昨年行った病院とは違うところで受けてきました。知り合いに聞くとスピーディにしてもらえると言っていたのでスポーツクラブに行く準備もして行きました。受付ではペッパー君がお迎えしてくれました。問診票を提出したのですが、再度タブレット端末に問診を入力しました。それから検査着に着替えて順番に検査を行いました。フロア全体が検査室なのであちこち行かなくてすみました。今回1番ドキドキしたのが胃内視鏡検査でした。以前一度だけ口からカメラを挿入したのですが、今回は鼻からにしました。口からよりは楽だと聞いていたのですが初めてだったので鼻に麻酔を注入するときはちょっと緊張してしまいました。しかしカメラを挿入しても口からのように吐き気はないので思ったより楽でした。落ち着いてきたら自分でもモニターを見てみました。後でお医者さんに聞くと萎縮性胃炎ではあるそうなのですが、問題はないそうです。というのは以前ピロリ菌の除菌をしたのですが、それ以前に胃が荒れていたようなので治ることはないのだそうです。胃の粘膜がシワシワだったのでお医者さんに聞くと若い人の方がシワシワなのだそうです。粘膜がツルツルしているのが良いのではないそうです。

検査が終わると無料の食事券がもらえました。とてもお腹が空いていたので食べて帰ってきました。もうスポーツクラブの出たいレッスンには間に合わなかったので家に帰ってきました。

f:id:Appleminto:20180130124722j:image