Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いつもの金曜日

プライベートレッスンの後は…

普段の金曜日はバタフライ三昧の日なのですが、プライベートレッスンを朝一番に受けた後は疲れが残ります。それでジムでポールに寝転んだり、脇の辺りにポールを当ててコロコロしたりして10分の筋トレを待ちました。お腹の巻でした。インナーマッスルを鍛えるポーズを行いました。うっすら汗が出てきました。この後のヨガも後半に筋トレ的な内容があってお腹に効きました。
それからこの日2度目のプールでした。バタフライクラブのメンバーが揃っていましたが、私はパスさせてもらい、自主練をしてレッスンを待ちました。
レッスンでは、逆立ちイルカ飛び、深いうねりのイルカ飛び、浅いうねりと続いて行いました。イルカ飛びは気持ちよく進むことができるようになりました。次はキックを入れていきました。シュワっと泡が出るように意識して行いました。プライベートレッスンで注意された胸を張ることも意識しました。それから片手バタフライではリカバリーで肘を曲げないように注意がありました。また横呼吸を行い、自分のストロークを自分の目で確認しながら泳ぐように言われました。手が水面から離れて高く上がっていると自分の目では見えません。まだ自分ではきちんとできていないと思いました。さらに片手バタフライの前で第1キック、後ろで第2キックのタイミングで泳ぎました。その後前で第1キックを強くして十分伸びて後ろで第2キックのタイミングも練習しました。それから5mラインから泳いで旗のところまで何ストロークで泳げるかやってみました。片手バタフライで9回、両手スイムで8回になりました。まだまだ伸びがたりません。
なかなか進歩しないですが、バタフライは嫌いではないので気長に頑張りたいです。
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種から育てたオルレアが咲き出しました。