Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練とヨガ

いつもと違って

昨日は、風が強いのでサングラスをかけて自転車に乗り、スポーツクラブにいきました。まずプールに行き水中歩行をして、ビート板を持って平泳ぎのヘッドアップキックを2回、頭をしまって3キック1ブレスを2回、ビート板を持ってドルフィンキックを2回、水中ドルフィンを2回、イルカ飛びを1回、背面ドルフィンを1回行いました。それからプルブイをつけてクロールと肩甲骨を意識したバタフライと両手背泳ぎを数回ずつ行いました。間に蹴伸びも2回練習し、片手背泳ぎや、2ビート背泳ぎも練習しました。後はスイムを少し行いました。まだ目の具合もあまり良くないのでいつもより早く切り上げました。
プールから上がって太腿の前と後ろと内転筋と背筋を意識した筋トレをしてからヨガを行いました。
日曜日は滅多にヨガはしないのでどんなヨガかな?と思いながら参加しました。腹筋を使うボーズが多かったような気がします。特徴は呼吸を丁寧におこなってくれたことです。私が初めてヨガをした時のことを思い出すような呼吸でした。最近本日のような呼吸を重視したヨガに出会ってなかったような気がします。代講レッスンだそうですがまた機会があれば参加してみたいと思いました。