#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

七草がゆ

無病息災を祈って

昨日は早くも1月7日七草がゆの日でした。能登半島地震の被災地の人々は停電や断水でなかなか温かい食事やお風呂にも入れないのだと思います。向こうは雨や雪も降って気温がぐっと下がっているようです。それに比べてあたたかいところに住んでいるし、暖かいところで寝ているし、好きなものを食べることができるし、考えてみればとても贅沢なことだなあと思いました。七草がゆを作って食べながらそんなことを考えていました。先週と比べて気温が下がり寒いですが、北陸と比べるとまだまだ気温が高いようです。

f:id:Appleminto:20240107183859j:image